2017-10



トイレ

だいぶ大きくなってきたので、これからのためにもトイレトレーを購入しました

しつけの先生の勧めもあり、柴犬ならワイドサイズがいいということで購入したのですが・・・
手作りゲージがだいぶ狭くなってしまいました・・・

 IMG_1695_convert_20120709120229.jpg
    屋根の上から撮影したので、わかりにくいですが


我が家へやって来た当初のハウスはこんなに大きかったのです
                      
                  IMG_1428_convert_20120709120212.jpg


ワイドサイズのトイレを購入したのですが、必ず手前反面しか使用しません・・・

しかも、そろそろう〇ちを黙ってハウスのトイレでしてくれるといいのですが、ワイドサイズのトイレでもしようとしません

なぜなのでしょうか・・・

どうしてもこれから必ずしも散歩に毎日行けるとは限らないので、トイレトレーで排泄をさせたいのですが

悩みはつきません



大きなハンバーガー

うちから車で少し行った所の道の駅にて

   

ガイドブックにも載っているお店だけあり、かなり人がたくさん

めちゃくちゃ大きなハンバーガーでした

全て手作りのハンバーガーのようで、佐世保バーガーを思い出す感じ

私はもちろん食欲がないため、少しかじった程度ですが、旦那様はモリモリ食べていました


アボカドバーガーというのもあったので、食欲が戻ったら是非食べてみたいものです


まだまだうちの周りには美味しいものがたくさんあるようなので、少しずつ旦那様とドライブして楽しみたいものです

最近の生活

最近私の体調がすぐれないため、実家から帰宅したもののブログの更新をさぼっていました・・・



 IMG_1570_convert_20120705123251.jpg 実家へ帰省する際のドライブにて

ドライブ中は大人しくずっと寝ています
今回は私一人での帰省のため心配でしたが、日ごろからドライブの練習をしていたからか?!意外とツナちゃんと簡単に遠出できそう

**********************************************

実家では、先輩わんこを差し置き、やんちゃし放題

           IMG_1604_convert_20120705124124.jpg

品のあるレディーになる日はいつのことか・・・


*********************************************


実家へ帰っていた1週間でもかなりツナちゃんは大きくなり、昨日2回目のワクチン接種へ行ってきましたが、なんと体重が2.8キロにまで増えました~

いったい柴犬の成長曲線はどんなものなのか、色々と調べてみるのですがなかなかわからず、病院の先生に聞いてみることにしました

 比較的小型の柴犬であるようです

あまり大きく10キロ以上になってしまうと何かあった時に抱っこしてあげられず、困ってしまうので・・・

どうかこのまま小型のわんこでありますように

            最近のツナちゃんです
         IMG_1688_convert_20120705122942.jpg

だいぶ顔つきが大人びてきたような気がします

今月は、ワクチンが済んだこともあり、他の子犬達と遊ばせるパピー教室に通ったり、しつけも本格的に習ったりと色々大忙しになりそう

私の体調がついていくか心配です
    

お弁当s

今日から実家へ1週間帰省します

そのため、昨日までは冷蔵庫の片づけで毎日有り合わせのお弁当&ごはんでした

   IMG_1536_convert_20120608083650.jpg エビチリお弁当

              
   おにぎりお弁当  IMG_1546_convert_20120608083702.jpg


********************************************


ツナちゃんはワクチン接種がまだ2回終わっていないため、普段はおうちの中で生活しています

ちょくちょくキャリーバックに入ってお散歩に行ったり、ドライブに行ったりしますが、やっぱりお外が好きなのか?!最近窓の外をよくのぞいてじ~っとなんだか見ています

   IMG_1521_convert_20120608084619.jpg

                     IMG_1557_convert_20120608084646.jpg


近所のわんこの声が気になるのかな???

しばらくここの景色ともお別れだよ~

ちょっぴり内弁慶なツナちゃんは実家では元気に過ごせるかな?!

たくさんの人と触れ合って人の温かさを感じてほしいです

初☆しつけ教室

昨日は朝からツナちゃんのしつけ教室でした

色々調べたり本を読んだりして、自分なりに2週間ほど実践してはきましたが、なかなかうまくいかず悩んでいました

やっぱりプロに教わると違います

出張で来ていただいたので、実際にツナのハウスを見てもらったり、色々と大変勉強になりました


その中で、とても面白かったのが「ご飯」について

今までは、ステンレスの器にふやかしたドックフードを入れて与えていたのですが、やはり犬にとっても食事は楽しく時間をかけていただきたいものということで、「コング」を使ってみるといいとのことでした

そこで、早速買ってきました

手から直接あげたり、コングを使ってあげたりと、昨日からツナの1回の食事時間は今までの1分30分ほどに

      IMG_1527_convert_20120606094359.jpg 必死です


今までリードもつけるとずっと気になって噛んでいましたが、見事に気にしなくなり、今では室内で遊ぶときにはリードを付けたまま走り回っています


次回の教室は2週間ほど先になります

それまでに頑張って習ったことを復習して色々と実践していきたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

