2017-09

スポンサーサイト


おうち居酒屋な日々

壁紙を張り替えて完全リフォームされた居間は、完璧に居酒屋という雰囲気
                                 091204_0921~01


こんなおうち居酒屋にて、おととい旦那様の職場の仲間が来て飲み会をしました

というか、突然決まった飲み会?!だったらしく、あまりちゃんと気合を入れてたくさん作っていませんでしたが・・・
      091202_1914~01091202_1918~01

中華な気分だったので、マーボー豆腐と回鍋肉、大根サラダに餃子です
ちょうど飲みメニューっていう感じだったのでよかったよかった


そして、昨日の夕ご飯はこれ
            091203_1941~01    おでん

私の住んでいる地域風おでんにしてみました
 (完璧ではありませんが

    具材は・・・
        豚もつ
        大根
        こんにゃく
        焼きちくわ
        たまご
        黒はんぺん
        野菜揚げ
        厚揚げ


本当は、粉をかけて食べたり、具は串刺しにするらしいのですが、そこは省略
でも、黒はんぺんが入っているだけで、この辺の地域って感じがするのでそれだけで満足

昨日はおでんにビールにっていう感じが我が家の居間にとてもマッチしていました


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どうやったらそんなに上手に餃子が焼けるんですか??ほんとにすごい・・・
居酒屋さん出来ますね☆

旦那さんへの誕生日お財布なんて優しい♪
ウチは結婚してからホントにケチになったから
プレゼントなんといつも超安物ですよ~ww

☆玲美さんへ☆

餃子は大学生の頃から焼き方を研究して今に至っていますe-77

とにかくずっと強火e-269

まず、油を適量ひいてフライパンが温まる前から餃子をならべますe-240
餃子をならべ終わってからフライパンが十分温まるのを待って、それから水を入れて蓋をします。
 (水の量は生餃子か冷凍餃子かで少し量を気持ち変えていますが、この量も結構適当で・・・)
水が蒸発してしまい音がパチパチと油の音に変わってきたら、ゴマ油を餃子のまわりに回しかけ、油が飛ぶので蓋でガードしつつ焦げ目が綺麗につくのを待ちますe-343
ここからはひたすらいいかな?!という感じでフライ返しでチェックしてよければ完成e-284
フライパンの個所で火のあたりに差がでるので、焦げ目をつけるときは、フライパンをくるくると時々まわしたりしています!

ちなみに、うちには大きなフライパンに合う蓋がないので、アルミホイルをかぶせています。

長々と書いてしまいましたが、わかりますかねぇ???
今度出来れば焼くときに手順の写真をとってみようかなe-291


プレゼントは喜んでくれましたe-266
早速お財布をチェンジして使ってくれていますe-290
うちは、旦那様がちゃんとプレゼントをくれるので、せめて誕生日くらいはしっかりとしたプレゼントを返しているっていう感じですが、その他はうちも私からは安物ばっかりですよ~e-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://570313.blog89.fc2.com/tb.php/104-0b56d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊き込みご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 久しぶり!おひとりさま

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

