2017-11



スープ生活再到来!

昨日の夕ごはんです
    100107_1943~01100107_1955~01

私がちょこっとダイエットとをしているということで、久しぶりにスープにしてみました

何だか無性に里芋が食べたくて、和風あっさり味のスープでコトコト
お野菜をたっぷりとろうと思い、白菜ともやしと小松菜をたっぷり入れて具沢山に

それから、お買い物をしていて納豆が食べたくなったので、付け合せにちょこっと

旦那様が職場からさんまの開きを持って帰って来たので、お酒のお供に焼いてみました
もちろん私はダイエットのためプチ禁酒中・・・


特に好物というわけでもなく、むしろ小さい頃はあまり好きではなかったのに
・・・すごく里芋が美味しかった~
20代後半にもなってくると色々味覚が変わるのか?!最近好物も変わってきている気がします






● COMMENT FORM ●

どう変わった?

好物どう変わった??
私は魚も大好きだけど、霜降りの脂たっぷりあるお肉は好物のまま。
洋菓子も和菓子も変わらず好き(*^_^*)
このままだとやばいのかな?

☆あやかさんへ☆

コメント入力できるようななったんだね~e-343

昔は、こんな食事みたいに和風の味付けの物とお魚だけだとテンション下がったけど、今はこんなものも美味しいって思えるようになったんだe-266
質素系もいつでもウェルカムな感じe-275

そりゃあもちろん霜降りのお肉とか脂っこいものは相変わらず好きだよe-51
今でも無性にジャンキーな食事をしたくなることも多々あるし!
もちろん私も同じく和菓子も洋菓子も大好きだよe-241
でも、昔に比べたらそういうものをたくさん食べられなくなってしまったような・・・


好物もストライク範囲が広くなったって感じなのかな?!

まだ20代だし、きっと今はこのままでもへっちゃらさe-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://570313.blog89.fc2.com/tb.php/128-009485bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってご飯な弁当 «  | BLOG TOP |  » 親子丼弁当

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

