2017-11



のんびり週末

この週末は、土曜日の午前中にちょこっと旦那様のお仕事があったくらいで、他に用事はなくの~んびりと過ごしました


まず、金曜日の夕ご飯
     100129_1949~02
       しらす丼、野菜たっぷり味噌汁、なめこのあんかけ豆腐、鶏のさっぱり煮、数の子

この日のお味噌汁には、我が家でとれたち~っちゃい小カブを入れてみました
 (あまりにもちっちゃいので、どう料理したらいいかわからず・・・
シラスは、親戚から頂いたもの
お醤油をかけて、ついついご飯もすすんじゃいました


*********************************************


土曜日

あまりにも天気がよかったので、午後から旦那様と2人でサイクリング

            私の愛車です   100130_1659~01

お買い物をしたり、1時間位うろうろして
              ・・・結局辿り着いた先は居酒屋

    100130_1709~01   サイクリング後のビールは最高?!

知り合いのご夫婦も合流して、4人で乾杯
私は初対面でしたが、話しやすくてついつい最近控えているお酒もぐいぐいすすみ

結局この日は、5時半から12時過ぎまで飲みつづけていました


*********************************************


日曜日


前日に帰宅したのは1時過ぎ
ということは、2人で午前中はず~っとごろごろダメダメ生活

とりあえず、とビタミン補給に甘くて美味しいイチゴ
ずっとおねだりしているイチゴ狩りになかなか連れて行ってくれないこともあり、実はいじけて買ってきてありました

             100131_1301~01   静岡紅ほっぺ


ちょこっとお買い物に行った後は、おうちでのんびりたこ焼きパーティー

   100131_1951~01100131_1957~01

あつあつで、中はトロトロの美味しい仕上がりに大満足



と、そんなこんなでこの週末と共に1月が終わってしまいました
今週は、節分やら知り合いのホームパーティーにお呼ばれしていたりと、色々と用事があってプチ忙しくなりそう

今日は朝からどんよりな天気だけど、元気出して頑張らなければ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://570313.blog89.fc2.com/tb.php/161-bc0edb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そぼろ弁当 «  | BLOG TOP |  » とんかつ弁当

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

