2017-11

スポンサーサイト


チキンのソテー弁当

本日はチキンのソテー弁当です
              091023_0804~01

今日のメニューは、チキンのソテーと、れんこんのきんぴら、さつまいもの甘辛煮、山芋のふわふわ焼き、ミニトマトです

今日は初試みをいくつかしました

まず、鶏の胸肉をたまねぎをすりおろして味付けしたたれに一晩漬け込んでみました
たまねぎに漬けると本当に柔らかくなるんですね

それから、いつもれんこんは輪切りをしていたのですが、今回は繊維にそって縦に切ってみました
こちらも見事なしゃりしゃり感が残ります


今日は失敗談もいくつかあります

まず、張り切ってふりかけをかけたのですが、残りわずかであり、ちょこっとしかかかりませんでした
一応、申し訳なく梅干しを隅っこにたたずませてみました

それから、私は今朝ぼ~っとしていたのか、おかず入れとご飯入れを逆にしてしまいました
汁がたれそうではないのでセーフ?!
お弁当を作り始めて間もない頃たまにしていたミスですが、なぜ今またしてしまったか

まだまだ修行の足りない主婦であります


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちゎ☆

同じ新米主婦として
旦那さまのお弁当作り見習わなくては・・・

おいしそうだし愛情弁当♪
あたしが食べたくなっちゃう☆

これからも仲良くしてくださぁい>_<

わたしも新米主婦ですが、ここまでできません((+_+))

すごぃ~美味しそう!!旦那さんがうらやましいです。私も見習わないとなんですが、冷凍食品でごまかす日々が多いです(^_^;)旦那さんが一日頑張れるのも愛情弁当のおかげですね!!

☆りぃももさんへ☆

旦那様の職場は私の元職場にもなるので、お弁当時々見られるみたいなのですe-330
だから、結構気を抜けないというか・・・e-263
味はさておき、見栄え重視っていう感じで毎日少しずつ頑張っていますe-265


☆kirara さんへ☆

少しずつお弁当のおかずを冷凍庫にストックしておくと結構手間が省けるけどちゃんとした愛情弁当に仕上がったりしますよe-266
少しずつ慣れてはきましたが、私もまだまだですe-330
お互い新米主婦として励ましあいながら頑張りましょうねe-343

毎日のお弁当大変ですよね!!
内容もさることながら見栄えも気をつけないといけないし・・・
お互い頑張りましょう!

☆イクさんへ☆

ホント毎日のメニューを考えるのも大変だし、朝の限られた時間で仕上げなければいけないからいつもバタバタですよねe-330
イクさんのオススメとかあったらまた教えてくださいe-266
頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://570313.blog89.fc2.com/tb.php/41-1de22066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りな一品 «  | BLOG TOP |  » スープ生活

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

