2017-11



B級グルメ食べ歩き♪

今年の国民文化祭はわが県で行われており、わが町では、24、25日と「みなとみなくる2009」と題して、様々なイベントが行われていました

国のイベント?!とあって、皇太子様も来ました
私は人生で初めてこんな感じで沿道にて国旗を振ってみましたよ
        091025_0959~01

昨日は、ほんの歩いて10分くらいの会場で、おいしい国文祭!!として全国各地のB級グルメが勢ぞろいしました

かなりの強風が吹き荒れていましたが、わが町でこんな機会めったにないでしょ!と言わんばかりに、友人を引き連れて朝からイベントが終了する少し前くらいまで、ず~っと食べてました

25団体が出店していたのですが、そのうちの8品を制覇しました

もっといけるのでは?!と思われがちですが、こんなにわが町に人がいたっけ???っと思うほど人人人の大行列があちこちで発生
一番長いものでは、厚木シロコロ・ホルモンで表示は2時間待ち

行列に並びながら、すいてるお店で買っては食べ、買っては食べという術を使いながら、やっとの思い出8品食べたといった感じです

中にはやっとの思いで辿り着いた一品であってもあれっ?!と感じるものはありましたが・・・


とりあえず、私のベスト3はこんな感じです
1位  八丈島のムロアジメンチカツ  091025_1336~01

2位  八戸せんべい汁         091025_1104~01

3位  兵庫県高砂市の高砂にくてん 091025_1331~01


こんな感じにランクをつけてみましたが、私の中でのB級グルメ永遠のナンバー1はもちろん、ふるさとの浜松餃子です

昨日浜松では、ちょうど餃子祭りが行われていて参加できなかったのは残念でしたが


今週は、本当によく食べた美味しい週末になりました

● COMMENT FORM ●

美味しそう・・・v(≧∇≦)
見ているだけでお腹が・・・(〃ω〃)
B級グルメ祭って、テレビでしか見たことないのですが、すっごい人なんですね(゜o゜*)w

ちなみに富士宮焼きそばだけは、おばあちゃんが送ってくるので、毎年食べれますが、
それ以外の名物にもお目にかかってみたいっ

一度は行ってみたいお祭りです(・ω・。)

☆うずら猫。さんへ☆

最近では町おこしの一貫で色々とあちこちでB級グルメを開発してるって前テレビでやっていましたよe-343
それもあってか、最近では私の住んでいる県で結構色々と各地にB級グルメがたくさん登場してきた気がしますe-53
でも、全国各地のものが食べられる機会なんて本当に貴重な気がしましたe-68

記念に残る1日でしたe-237
ホルモンにはちょっと残念な気がしましたが...e-258
それはそれで、いい思い出になりました!
まさか、焼津で2時間まちがあるとは...e-276

☆comoさんへ☆

ホントいい思い出になったよねe-343
せっかく海側には広い土地があるから、またこういうイベントがあるといいねe-420
遊園地以外の食べ物で2時間弱待ったのは初体験だったかも!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://570313.blog89.fc2.com/tb.php/44-28a654c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超ヘルシー弁当 «  | BLOG TOP |  » 飲んだくれた1日・・・

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

