2017-09

スポンサーサイト


ヘルシー和食 de ディナー

昨日の夕ご飯は旦那様の帰りが遅いこともあったので、ヘルシー系でそろえてみました
                   091125_2114~01


メインは太刀魚の薬味醤油がけと付け合せに焼きえりんぎを
その他には、卯の花とふろふき大根の鯛みそ添え

卯の花は私の大好物
うちのおばあちゃん直伝
旦那様もこういうのがお好きらしく?!私以上にいっぱい食べ、たくさん作ったつもりがペロリと完食

やっぱりうちの旦那様にとってはちょっとヘルシーすぎたらしく、この後のりの佃煮で焼酎をすすっていました

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

卯の花・・・???
聞いたことがなかったので、ググってみると・・・ほんとに花が出てきちゃいました(=д=ノ)ノ
白くて、カワイイ花♪

おかず・・・ですよね???
和食系ですか???(。_。?)

最近私は旦那さんの帰宅時間に合わせて夜9時から10時頃の夕飯が当たり前になってきちゃいました。

ヘルシー料理どころかガッツリな為、体重が心配です(._.)私もヘルシ-料理作ったほうがいいのかな。

卯の花私食べた事ないかも。

☆うずら猫。さんへ☆

卯の花とは、おからのことですよ~e-77

この辺の地域では、炒りおからのことを卯の花と言っています!
スーパーの惣菜売り場で普通に卯の花として売っているのでどこでも通じるのだと思っていましたe-330
思いっきり和食ですよ~e-237

☆kiraraさんへ☆

うちもここ1週間は旦那様の帰りが遅く10時にご飯とかですよe-330
どうしてもご飯の時間を合わせるからこっちも太っちゃいますよねe-350
うちのおばあちゃん流卯の花は少しお酢を入れるのでさっぱりとあっさりとヘルシーなので、遅いご飯にはもってこいなんですe-343
機会があったら作ってみてくださいe-266

おからっ!Σ( ̄o ̄)

そうだったんですねm(o・ω・o)m
探してみます♪

ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://570313.blog89.fc2.com/tb.php/97-0328beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカのふんわり揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 生姜焼き弁当

プロフィール

カツオ主婦

Author:カツオ主婦
料理やお菓子作り、手芸が好き☆

今はひたすら我が家に天使が舞い降りてきてくれることを願いながら愛犬ツナと楽しく過ごしています♪

☆記念日☆

ツナの誕生日♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
編み物 (8)
飲み会 (2)
うちごはん (61)
おべんとう (58)
ダイビング (1)
旅行 (7)
帰省 (6)
お買い物 (4)
おそとごはん (5)
おやつ (5)
お休みの日 (6)
お菓子作り (5)
ミシン (1)
パン作り (2)
ハネムーン (1)
わんこ (7)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レシピブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

